So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

交流戦 [西武ライオンズ]

こんにちは^^
ブログの存在をすっかり忘れていました。
久々の更新です。 

今年のライオンズは、強いですね~
ファンとしては、嬉し過ぎます!!!
秋山翔吾さんのファインプレーを観るのが大好きです。

明日から、巨人戦 地上波ですね^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

定期健診に行ってきました(小児弱視) [小児弱視]

こんにちは^^
今日は、朝から雨がず~と降っていますね~[雨]
そんな訳で、たまの休日、のんびりPC生活です[晴れ]

今週、定期健診に行ってきたら、両目共、視力が1.2出ました[わーい(嬉しい顔)]
毎朝、1時間アイパッチをしている努力の賜物でしょう[黒ハート]
朝、着替えると、アイパッチを自分で箱から出して、シールをはがして、貼ってって持ってきます[ハートたち(複数ハート)]
左目は、視力以外にも、黒目の位置が、機械で測らないと分からない位だけど、ずれているそうです[もうやだ~(悲しい顔)]でも、アイパッチをすれば、そちらにも効果があると先生に言われたので、努力中[手(チョキ)]
健やかな目になれますよう、親子共々頑張っております[揺れるハート]

メガネも、度が少しよくなったので、作り換えました[exclamation]
また来年も、視力がよくなって、作り換えができますように[眼鏡]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

コアリズム [ダイエット]

こんばんは[やや欠け月]
TBSでやっている、「ドリーム・プレス社」に刺激を受けて、ダイエット頑張ってます。
今日も、自転車に乗って移動して、犬の散歩に行って、コアリズムをやりました。
痩せたいな~ 弱い自分の気持ちに勝てるよう、ダイエットがんばります[手(チョキ)]

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

眼科検診に行ってきました^^ [小児弱視]

こんにちは^^
昨日は、月1回の定期検診に行ってきました[車(セダン)]

大きな病院なので、とっても混んでます[もうやだ~(悲しい顔)]

アイパッチを開始して、1ヶ月。
右が1.2の左が1.0まできました!
やっと人並みに見えるようになって、安心しました。
メガネは一生のお友達だけど、見えるようになってよかった~
6歳まであと少ししかなかったので、視能訓練士さんのいる、大きな病院に行ってよかったです[黒ハート]

少しつづですが、集中力も出てきて、よかったです。
ますます頑張りますよ~[揺れるハート]
愛する娘の為に頑張ります[手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

パリーグ優勝! [西武ライオンズ]

こんにちは^^
我らが西武ライオンズ 優勝しましたね~
この時を、ず~っと待ってました[手(チョキ)]
CS楽しみですね~
ファンクラブの先行発売で、行ける限りで、チケットGETしました~[exclamation×2]

ビールかけで、平尾選手のお手製「レーザー・レーサー」よかったですよね~
みんな嬉しそうでよかったです^[わーい(嬉しい顔)]

昨日は、涌井投手なんとか10勝できましたね~[あせあせ(飛び散る汗)]
解説のおじさんに、この調子だと、CSなどの短期決戦は難しいと言われてしまい、心配ですが・・・
オリンピックのようなナイスピッチング披露してもらいたいな~
頑張ってくださいね~ 
応援してますよ~[野球]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

あいぱっち [小児弱視]

違う病気を持った、お友達のお母さんの新聞記事を読んで、私も立ち上がりたくなり、同じようなあいぱっちをして生活している子供や、メガネをかけて生活している子供を持つお母さんと交流してみたくなり、今回のブログを書き込みます。

娘の病名が診断されたのは、3歳半の時でした。
それこそ、インターネットで色々調べ、本も読みました。
近所の眼科に通い、0.1の状態から、1年半かけて、右0.9の左0.7の矯正視力になりましたが、
左の視力の上がりが鈍いのと、メガネをかける以外に治療を特にしないので、不安に思い、
本に載っていた、視能訓練士さんのいる病院をインターネットで探し、合わせて通うことにしました。
訓練士さんが視力検査をしたら、右1.1の左は0.7でした。
左の視力を上げる為、あいぱっちを薦められ、治療開始をして、2週間位が経ちました。
幸いにも、娘は、メガネをかけることに抵抗もなく、幼稚園のお友達もメガネをかけた娘を受け入れてくれて、
あいぱっちは家の中で1時間なので、あまり快くではないけど、頑張ってます。

現状はこんな感じです。
どなたか、仲良くなれたらいいな~
よろしくお願いします。




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

マジック5! [西武ライオンズ]

こんばんは^^
今日も、ライオンズ勝ちましたね~
しかも、サヨナラ勝ち!
この勢いで、明日も、涌井投手が勝てるといいな~

20日に、クライマックスシリーズのチケット発売なので、必ずチケットをゲットして、応援に行くぞ~!
今年こそ、パリーグ制覇→日本シリーズ制覇→アジアシリーズ制覇といきたいところです^^

今年は、より長く、野球を楽しめることを祈ります^^

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

大大ピンチ!!! [西武ライオンズ]

ライオンズ優勝がやばくなってきましたね~
このまま優勝できたとしても、クライマックスシリーズは、勝ち進めるのでしょうか?

オリックスが強い!!!
怖い!!!
どうしてしまったのでしょうか???
清原効果?
コリンズ監督 退陣 効果?
助っ人外人 効果?

大丈夫でしょうか???
毎日、心配です。

今日は、涌井投手の登板日。なんとか勝てますように(祈)[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

20世紀少年 [映画]

20世紀少年公開初日に、観てきました[exclamation×2]
面白かったですよ~
唐沢寿明さん主演だったし、トリックと同じ監督だったので[手(チョキ)]

ともだちの正体が気になってしまい、原作買ってしまいました[猫]
まだ12巻までしか読んでないのですが・・・


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

マジック点灯中! [西武ライオンズ]

こんばんは~
かなり久々です[たらーっ(汗)]
PCが老朽化してきてしまって、動きが悪いのです[バッド(下向き矢印)]

我らが西武ライオンズは、マジックが順調に減ってますね~
嬉しいな[晴れ]
去年だったら、最下位になったらどうしよう???と心配していたのに~
渡辺監督ありがとう[野球]
オリックスバッファローズが最近、元気なところが心配だけど、プレーオフを制して、日本シリーズも制して、アジアシリーズも制覇して欲しいな~
今シーズンを少しでも長くしてもらいたいものです^^


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。